LI付帯のフレッツ光接続アカウントご利用方法

フレッツ光は【アカウントのみ】の提供となり、回線はお客様にてご用意いただく必要がございます。

【発行された接続IDの確認・接続パスワードの変更方法】

1.以下のLIお客様管理室にログインします。
  ■LIお客様管理室
   https://ssl.linkclub.jp/li/member/

2.下図「フレッツ光接続アカウント」欄の赤枠部分に表示されている「●●●●●タイプ」をクリックします。
  ※現在のお客様の接続アカウントタイプ(ファミリータイプ / マンションタイプ)が表示されています。
   ご利用の回線タイプと異なる場合は、次項【ご利用タイプの選択(切替)方法】を先に実行してください。

LIユーザー管理室画像

3.IDにつきましては「接続アカウント」欄にて確認いただけます。

アカウントマネージャーの接続サービス 情報確認・変更画面画像

4.パスワードにつきましては、セキュリティーの関係上、確認いただけませんので、
  ご不明な場合は「パスワード」欄より変更の上ご利用ください。
  ※パスワードの変更につきましては、パスワード欄の「・・・」を削除し、任意のパスワードを入力、
   「変更」ボタンをクリックいただきますと変更されます。

アカウントマネージャーの接続サービス 情報確認・変更画面画像

5.ご利用のモデムやルーターにIDとパスワードを設定し、
  インターネットに接続できるかご確認ください。


【ご利用タイプの選択(切替)方法】

フレッツ光接続アカウントはファミリータイプ、マンションタイプのいずれかのタイプがご利用いただけます。
お客様の回線タイプに合わせて、タイプを選択してください。
※ご利用の回線タイプと異なるタイプの接続アカウントはご利用いただけません。

1.以下のLIお客様管理室にログインします。
  ■LIお客様管理室
   https://ssl.linkclub.jp/li/member/

2.「フレッツ光接続アカウント」欄の「●●●●●タイプへ切替」をクリックします。

LIユーザー管理室画像

3.表示された内容を十分に確認いただき、お間違いがなければ「はい」ボタンをクリックします。

フレッツ光アカウント切替フォーム画像

4.切り替えたタイプの接続アカウント情報が表示されましたら、切替手続きは完了となります。
  ご利用のモデムやルーターにこちらの接続アカウント情報を設定し、
  インターネットに接続できるかご確認ください。
  
  ※セキュリティーの関係上、本画面を閉じますとパスワードは確認いただけなくなります。
   必要に応じてパスワードをお控えください。
   パスワードをお忘れの場合、新規パスワードでの再設定が必要となります。


フレッツ光アカウント画像

  ※「戻る」ボタンをクリックしますとLIお客様管理室に戻ります。

何かご不明な点などございましたら、お問い合わせいただけますと幸いでございます。
今後ともリンククラブをよろしくお願いいたします。

【 お問い合わせフォームはこちら 】
    https://support.linkclub.jp/ja/request
    ※お問い合わせの際は「ドメイン」「ご契約者様名」など、ご契約が特定できる情報を併せてご連絡ください。